ズボラおやじの簡単レシピ(81):はんぺんと椎茸の炊き込みご飯(栄養バランス 食事 レシピ)

先日、看守が見切り品の「はんぺん」を買ってあった、そこに小うるさい長男に『栄養バランス』などと言われ、しぶしぶググって見つけたレシピにアレンジを加えて作ってみました。

キーワード『栄養バランス 食事 レシピ』で検索

基本の献立の考え方|レシピ・食品の栄養情報なら味の素パークの【レシピ大百科】

はんぺんとしめじの炊き込みごはんのレシピ はんぺん おいしいおすすめ料理レシピ 紀文食品

只今、仕込み終わって、味噌汁を作りながら、予約時間を待っています。

後ほど、味をレポートします。

食して一言、こんなもんでしょ!

不味くはないけど、美味いとも、、、、、

はんぺんが好きな人だったら、美味いと言うかもね。。。。。

こんなもんでしょw

【レシピ】(4人分)

お米  :2合
醤油  :小さじ1
みりん :大さじ2
酒   :大さじ1
だしの素:小さじ1
人参  :中1/2 ==> イチョウ切り
油揚げ :1枚
椎茸  :1パック ==>薄切り
はんぺん:1個   ==>1~1.5cm角切り

【作り方】

1.お釜に、米を研ぎ適量の水と調味料を入れ
2.人参、油揚げ、舞茸、はんぺんの順に入れ
3.電気炊飯器の設定を「炊き込みご飯」にし、出来上がり時間に「予約設定」ON
4.時間になったら、かき混ぜて出来上がり


男の料理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする