お盆休み2021家族旅行:南房総5泊6日 プチ旅行

緊急事態宣言下、県内プチ旅行へ行ってきました。

日本列島に雨が停滞する中で出発し、晴れの日にキャンプ場に着くよう日程を調整しました。

追い追い、コメントを追記していきます。

8/15(日)~17(火): 〇〇リゾート勝浦 2泊

2日目の午前中、娘のリクエストで朝市へ行ったのだが、雨のため出店がありませんでした。

8/16(月) 勝浦朝市:お休み

3日目の昼食は、まるよ西条店で海鮮料理をいただきました。

まるよ西条店 トロ鮭といくら丼、海鮮ラーメン

8/17(火)~18(水): 〇〇リゾート鴨川 1泊

8/17(火) 雨上がりの虹

大房岬自然公園へ行く途中の ビンゴバーガーで 昼食!

8/18(水) ビンゴバーガー

8/18(水)~8/20(金): 大房岬自然公園 キャンプ場 2泊

『アニメ スーパーカブ』を見て、カブや旅に興味を持ち始めた

自分でテントを張ってみたいと言い出し、私が教えてあげながら、張ってくれました。

8/18(水) 昨年準備した焚火台とガスコンロをセットアップ

大房岬自然公園は、玄人向けキャンプ場です

キャンプ2日目 8/19(木) ダッチオーブンで、なんちゃってパエリヤ

サフラン(スパイス)は高価だし、鶏肉とニンニクは忘れてきたし

ソーセージも無い、塩・コショーを入れ忘れたし

現地調達した、牛バラ肉を消費せよ! と看守からの指令があり

パエリアの味はしないけど、エビとホタテが香る焦げ付き炊き込みご飯ができました。

8/20(金) これから撤収(カンカン照り)

汗びっしょりでの撤収作業となりました。

8/20(金)帰路途中で昼飯&ソーダ温泉(炭酸泉)入浴

ばんや(漁協直営食堂) アジ天丼 1000円

アジの天ぷらが5枚も乗ってる、大盛天丼です。

夕方、木更津のアウトレットに寄って、無事帰宅しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする