ズボラおやじの簡単レシピ(113):ドライカレーチャーハン

以前にも作ったことがあるんですが、その時は写真も撮らず、記事にしませんでした。

今回は、食べる前に、しっかり撮影しました。

参考レシピ ==> ドライカレーチャーハン レシピ・作り方 by エスビー食品

PDF ==> ドライカレーチャーハン by エスビー食品

【レシピ】(3人前)

白飯     : 500g
玉ねぎ    : 小1個 ==> みじん切り
ピーマン   : 3個 ==> みじん切り
にんじん   : 1本 ==> みじん切り ==> レンチン
豚ひき肉   : 250g
ウェイパァー : 大さじ1
S&Bカレー粉 : 大さじ1
醤油     : 適宜
オリーブ油  : 大さじ1
黒コショー  : 適宜

【作り方】

1.先にひき肉を炒め、玉ねぎ、ピーマン、にんじんを加えて炒め
2.具に火が通ったら白飯を加えてほぐしながら炒め
3.ウェイパァー、カレー粉を入れて、よく炒め合わせ
4.火を止めて、醤油を鍋肌から回し入れて、全体によく混ぜ合わせ
5.仕上げに塩、黒コショーで味を調え、完成
(お好みでカレー粉を仕上げに少し振り入れるといいかな)

子供のころ、よく母が作ってくれました。

簡単で、美味しい、ドライカレーは、皆さんにお勧めですよ。


男の料理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする