ズボラおやじの簡単レシピ(52):マヨネーズの代わりや、ノンオイル料理って、すごい!

先日投稿した記事の続編です。

ズボラおやじの簡単レシピ(50):『ガイアの夜明け』あなたを変える!”新・食生活”

2020年2月4日放送 あなたを変える!”新・食生活”|ガイアの夜明け : テレビ東京

『ズボラおやじの簡単レシピ』コーナーで紹介するのは、おこがましいですが

番組で紹介されてたメニューがすごい!

『豆腐とナッツ(クルミ)のコールスロー』

マヨネーズを使わないサラダ

塩でもんだ紫キャベツ

マヨネーズの代わり材料: 豆腐、酢、味噌、てんさい糖)

『鮭と野菜のうま味たっぷり包み蒸し』

材料: 鮭(ノンオイル)、野菜(キャベツ、人参)、舞茸==>オーブンで蒸し焼き

小麦粉の代わり==>高野豆腐

卵を使わないオムライス

材料: 米粉、豆乳、ターメリック、チキンライスの素

卵、乳製品のアレルギーがある人でも食べられるアイスクリーム

材料: 豆乳、おから、こんにゃく粉

藤春幸治(ふじはるこうじ)

『あなたのカラダが21日で変わる「ケアリングフード」レシピ』

[amazon_link asins=’4062200562′ template=’ProductCarousel’ store=’logger0001-22′ marketplace=’JP’ link_id=’b81d7477-ad91-47f4-a2ec-9bb93925c186′]

早速、本を注文してしまった。

番組では、シェフ(著者)の真剣さが伝わる。

視線は、つねに遠くを見ている、現状に満足することなく、目標は更に遠くにある。

そんな風に、不可能を可能にする、目線を感じる。

いろいろサイトをググって、こんな記事も見つけてしまった。

乳アレルギーでも食べられる市販のアイスクリーム・豆乳アイス – さくらこルーム


男の料理ランキング
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする