2021年 梅酒づくり(3):今年は、梅が 超~ぅ! 豊作だ!

実家の梅を収穫に行きたいと思っていたら、看守が実家の庭にあったデッカイプランターなどを取りに行きたいと言い始めた。

ラッキー!

行ってきました。

ずいぶんたくさん完熟梅が落ちていたけど、青梅も結構残っていました。

取りやすいところに実ってる、大きめの梅を収穫してきました。

収穫した梅の重量を測ってみたら、約10kg。

まだ取らずに残ってるのは、5~10kgあるかな?

落ちてしまったヤツは、10kg程は、ありそうだ。

全部で、30kg! 1本の梅の木で、すごいね!

そして、気づきました。

冷蔵庫に、梅を冷凍するためのスペースを、作らないといけね~!


男の料理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする