2022年 梅酒づくり(2):今年のウイスキー梅酒 3.5ヶ月漬けをロックで味見!

6月14日に漬けた、今年のウイスキー梅酒を、ロックで味見しました。

2022年 梅酒づくり(1):今年の梅酒を漬けたぜ!

今年は、氷砂糖を少なめにし、青梅をいつも通り2~3日冷凍にして

次の2種類のウイスキーで漬けました。

ブラックニッカClear

トリスClassic

冷凍梅は漬かるのが早く、梅酒はもうの飲み頃です。

味は、2級ウイスキーの雑味が取れ(梅に吸収され)

それぞれのウイスキーが持つ芳香な旨味が引き立ち

キリっとしまった青梅エキスが、しっかりと抽出され

『梅が香る、ほど良い甘さで、まろやかで芳香なウイスキー』

が楽しめる、過去最高のウイスキー梅酒に仕上がりました。

だんだんと、梅酒作りの腕前レベルアップしてきましたよ。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*


男の料理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする