血管を若返らせる方法(5):ポリフェノールは動脈硬化やガンの予防になるといわれています。

良いものは、良いんだから!

ケンブリッジが何と言おうと、先人の実績には、何も言えまい!!!

アルツハイマー予防

ワインの中には数多くのミネラルが含まれていますが、特にマグネシウム、カリウムが多く含まれています。マグネシウムは脳細胞の活性化に役立ち、アルツハイマー予防にも効果 も期待されます。アルツハイマーは体内にアルミニウムが入ることが原因との説もありますが、マグネシウムとカルシウムが体内にあると、アルミニウムが入らないと言われています。ワインとチーズで相乗効果が期待されます。
又マクネシュウムは血液をサラサラにします。このマグネシュウムは血液サラサラの一番大事な要素です。

高血圧予防

ワインに多くふくまれていますカリウムは体内のナトリウムと結合して、塩分を減少させ、高血圧予防に役立ちます。通 常の血圧に対して、ワインを少量飲むと10程度血圧を低下させます。多少、多く飲んでも血圧は上がることはありません。血圧は下がっていきます。程良くワインを飲む習慣をつけると、血圧の 常値はワインを飲んだ時よりも、さらに低下した血圧を維持できるようになります。ウォーキングなど軽い運動と合わせての健康維持をお勧めします。

ワインの健康効果

ワインの健康効果 <== たまにWebサイトが消えるんだよね、だからPDF

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする