ズボラおやじの簡単レシピ(33):簡単 トマトと卵のスープ

今日の晩ご飯は、妻の十八番(おはこ)「トマトと卵のスープ」を作りました。

先週、いつものスーパーで、妻が喜んで1箱 580円で買ってきた、でっかいトマト(500gくらい)12個入り。そのトマトを6個使ったのだ。

【レシピ】

トマト  … 6個(1個 450gくらい)
卵    … 6個 ==> 溶いておく
だしの素 … 大さじ2
オリーブオイル … 大さじ2
ごま油  … 大さじ1
しょう油 … 大さじ1
塩    … 小さじ1
コショー … 適量
みりん  … 大さじ3(試してみた)

【作り方】

1.鍋にオリーブオイルをひき、卵をスクランブルエッグにする
2.炒めたスクランブルエッグをボールに取っておく
3.鍋にトマトを8つ割にして入れ、混ぜながら中火にかける
4.火が通ってくるとトマトが溶けて(崩れて)スープになってくる
5.弱火にして、スクランブルエッグを入れ
6.だしの素、しょう油、塩、コショー、ごま油、みりんで味付けし
7.15分くらい煮込んで、できあがり!

「みりん」入れたらどんな味になるかなぁ? と思い入れてみました。

まあまあ、悪くはないかな?

簡単でお勧めのスープです、最初作ったときは、トマトスープの中に溶き卵を入れて、悲惨な状態になってしまったのでした。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

男の料理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする