アンドロイドのスマホ(末っ子が使ってたもの)が死んだ、代わりをどうしよう?

iPhone使えに使わせてたアンドロイドのスマホが死んだ。

acer Liquid Z200という、SIMカードを2枚挿入できるという珍しいモデルなのだ。

しかし、搭載メモリーが少なく、アプリがまともに動かなかった。

メモリー容量をMicro SDカードで拡張できるはずなのだが、どうも連携機能に問題があったのか、いつもメモリがひっ迫していた。小学生が使うには、なんちゃってスマホ程度で十分だろ。

ごまかして使わせていたが、とうとう致命的なエラーから抜け出せなくなった。

そこで昔使ってたiPhone4sを使えたら、それで代用しようと、2,3日間かけて、再充電、アクティベーションSIM、SIMロック解除ゲタ「R-SIM10」や「GEVEY」と格闘していた。

だが、イオンモバイルのSIMは使える兆しも見えないので、諦めて、DoCoMo iPhone5s 32GBメルカリで購入することにした。

但し、実際に使用するには、SIMカードを1サイズ小さくしないと使えない。

たぶん、イオンモバイルで、有料でやってくれるんじゃないかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする