メインPC(16):メインPCでアプリからスキャンできない! CANON複合機MP960

こんなに古いプリンターを使っている人はいないと思うが、CANON複合機 MP960 (Windows10サポート対象外)をメインPC4でスキャンしようとすると、付属のアプリからは読み込みができない。

原稿の読み込みに失敗しました。

コントロールパネルのプリンターを右クリックして、『スキャンの開始』をしないと、原稿を読み込んでくれない。

スキャンの開始

非常に不便だ! acer Timeline-X (メインPC2)だと、アプリからスキャンできる。なぜ?

そこで、acer Timeline-X をプリントサーバー代わりにして、プリンターMP960共有にして、印刷することにした。しかし、スキャンは、やっぱりできないので、acer Timeline-Xリモート操作で、スキャンするしかない。やっぱり面倒くさいな。

今のメインPC4(dynabook R634/M)は、Windows10システムが破損しているか?

SSDに不具合がある? のかもしれない。

そこで思いついたのが、復活させたメインPC3(dynabook R634/L)を使えば、修復できるかも?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする