タワー・オブ・テラー(1):半倒壊の物置小屋の中から物資を救出! に行ってきます!

さすがに1人では、事故があったら大変なので、妻と2人で行ってきます。

タワー・オブ・テラー へ

近所の人が通り過ぎるとき、目が釘付けになってるので、たぶん住宅街の中で有名になってると思うので、写真をアップしても良いかな。

 

庭の垣根の木のおかげで、かろうじて倒壊を免れてるんだけど。

このままじゃ、ロフトに入ったとたんに出口をふさがれたら困るので

自宅にある極太の木材で、柱と壁がばらけたりしないよう補強しておいた。

そして明日は、妻が外、私が中に入り、慎重に物資の救出作業をしてきます。

とりあえず、物置小屋の中を空にしておけば、解体処分にかかる費用も少し安くなるだろう。

また、自分一人で、屋根から順番に、コツコツと解体することも、できるかも?

この小屋は、じつはロフト部分がシェルターのようになって、丈夫にできてるようだ。

それに比べ、1階部分の壁と柱は、筋交いが付いてないため、柱をアリに食われたら、壁がストンと落ちてしまうのだ。

そうそう、明日忘れてはならないのは、蚊取り線香!

実家の庭には、蚊が群れをなしているかのように、すぐに耳元で「プ~ウン」と私の血を吸いに襲ってくる。

では、明日の準備をしようか!

ご本家 TDS の タワー・オブ・テラー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする