ひとりごと(35):今日の天気は? ミシン、時々ガーデニング、のち塗装見積

昨年の9月に購入したミシン『ブラザー PS202は、絶好調!

我が家の「おバカすぎる」末っ子も、明日は小学校の卒業式!

義務教育なので、おバカでも卒業できる。

今の時代、卒業式で着る服は中学校の制服が、恒例なのだそうだ。

いつからそうなったのだろう? ま、いっか!

それで、制服のズボンの裾上げを、ミシンで行ったという訳です。

結構、難しくって、何度も失敗して、糸を無駄遣いしてしまいました。

でも使っているうちに、きっと慣れるさ、、、、、

看守は、一日中ガーデニング

私がミシンと格闘している合間に呼ばれて、枝切り

一昨年の台風で、キウイ棚が曲がってしまい、看守はそれを修復しようと企んでいるのだ。

キウイって、いびつな方向に枝が伸びていくんですよ。

その枝が、キウイ棚が曲がる方向に押して、にっちもさっちも。

それで、その枝を切ることにしました。

我が家の一戸建て住宅は、大規模リフォームして15、16年になり、屋根や外壁が傷んできたので、塗装しなければならないのです。

今日は、塗装屋さんが見積書を持って来ることに、なっていました。

見積書を受け取って、説明を聞いて、塗装屋さんを見送って、またミシンの作業を終わらせ。

アイロンをかけて出来上がり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする