娘の新生活準備(6):M-Audio Keystation 61es をメルカリでポチっと

娘には、幼稚園時代から中学2年まで、ヤマハ音楽教室でピアノを習わせていたのだが、高校受験を期にやめてしまった。

それ以来、娘が弾くピアノの音色を聴いていない。リビングに置いてるピアノは、近所で弾かれることがなくなったものを、無料で譲ってもらった物で、今は末っ子のピアノの練習と、長男が気分転換(?)に弾くぐらいで、娘が弾くことはなくなった。

ピアノを譲ってもらった同時期に、頂いたKORGのキーボードがあったので、一時、娘はこれを自分の部屋に持って行き、曲を練習していた時期もあったが、「このキーボードはゴミだよ!」いうほどなので、本気でピアノを弾くことは無かったことがわかる。

私は、ルービンシュタインが弾く、ショパンの曲が大好きなので、娘には勉強や仕事での疲れを癒すのに、ピアノを活用してもらいたいと思っている。

そこでお節介を焼いてしまった。

パソコンを利用して使う、USB MIDI キーボード(セミウェイテッド:ピアノのような感触になるように鍵盤に重みをつけたもの)61鍵を、メルカリでポチっとしてしまった。

看守に叱られるのを覚悟で、だって安かったし、付属品もそろっていたし、とっても小型だったからね。私は趣味を楽しんでいないと、生きていられないタイプ人間のなので、これと言って趣味を持っていない娘のことを考えると、長年教わってきたピアノと、もう一度向き合って、一生の趣味にしてもらいたいという思いがある。できることなら、ショパンを弾いてくれたら、とっても満足なんだけどね!

いや、ピアノと長く付き合ってくれたらそれで良い。

ポチっとしたキーボードは

M-Audio Keystation 61es (61-Key Semi-Weighted USB Controller)

看守に見つかったら、『また何買ったの?!』と大騒ぎするだろう!

先日、Amaz○nのタイムセールの大家売りで買った、スクーターのリアタイヤの箱を見て

『また何買ったの?!』と叫んで、発狂していた。

まったく可愛くねーな!

看守の趣味俺は文句を言ったことは無いのに、俺の趣味看守は文句ばかり言う

スクーター(PCX150)の『キーをよこせ!』と言ってきた!

誰が、渡すか!

前輪をロックしているワイヤーロックのキー看守に渡してある

私はバッテリー上がりを防ぐために、たまにエンジンをかけることしかできないのに。

ふざけるな!

看守が自宅にいると、文句ばかり言ってるので、うっとおしい! まったく!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする