パソコンアプリ(4):IDやパスワードの管理

2年くらい前、iPhoneでパスワード管理アプリを使っていたんだけど、iOSがアップデートされアプリが使えなくなり、保存していたIDとパスワードのデータを消失してしまった。

その後、ググって、パスワード管理アプリの比較記事を参考にして行き着いたのが、『LastPass』

LastPass の評価・使い方 – フリーソフト100

このアプリは、iPhoneアプリとWindowsアプリが同期され、更に一度入力したIDとパスワード、更にWebサイトのURLを自動で保存してくれるので、とても重宝しています。

但し、このアプリ(クラウドサービス)を提供している会社に情報を預けてしまうため、セキュリティ状態を信頼・同意したうえ、で使うことになる。

利便性の向上には、リスクが付き物だ。

この世に、完璧なんて無いからね。

頼むよ! LastPass.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする