今日は日光浴しながらサイクリング28km走ったけど、帰ってきて食べ過ぎた!

今日の午前中は、ギターのパワーコードの練習、記事投稿。昼食は去年梅シロップ漬けした梅の実4個(砂糖は少ないと思う)だけ、自転車にドリンクホルダーを取り付けて水をペットボトル(525mL)2本を準備して、着替えて、14:00頃、サイクリングへGo!

iPhoneがオーバーヒートしてる!

本当は、ゆめ牧場まで往復しようと思ってたんだけど、どうもiPhoneの調子が悪い。

非常に熱をもって、まさにオーバーヒートしてるのだ。

サイクルメーターアプリを起動し、スタートしたにもかかわらず、アプリが何度も再起動されているようなのだ。

と思ったのだが、実はiPhoneが再起動していたのだ、その後も何度もiPhoneが再起動し、バッテリー残量が40%を切り始めた。

全部のアプリを終了し、時間を確認するだけにしてサイクリングを続けた。

帰宅したときには、20%を下回っていた。

今から約2か月前にバッテリー不具合で再起動を連発した症状と同じだ。

このバッテリーは、粗悪品だったのか!

帰宅後、すぐにLightningケーブルで充電を始めたのだが、20%を超えてくれない!

(今は、12%を超えてくれない)

という訳で、Amazonに別の2年保証と書かれてある、高評価のバッテリー\1900を注文し、前回購入した商品の★★★★★(5つ★)評価を、★☆☆☆☆(1つ★)に格下げしてやった。

晩ご飯は、カツオの刺身 +α +β +γ

カツオが100g \88だったので、晩ご飯はカツオの刺身にして、ご飯(炭水化物)は少なめにして、血糖値の上昇を抑え、認知症を予防!

晩ご飯の後、妻と娘がセカンドハウスからお祭りへ行ってるというので、末っ子と二人で、お祭りの中央ステージに向かった。

すると、妻がたくさんのご馳走を買ってきたのだ。ケバブ3種類、タイのラーメン2種類、タイのドライカレーチャーハン、ビーフンの焼きそば、なんカレー、全部味見して、ビール1缶!

どう見ても、食べ過ぎ!

今日の日光浴と運動(サイクリング)での消費カロリーは、妻が買ってきたご馳走で、ご破算となってしまった。

アルツハイマー病の予防策

アルツハイマー病にならないための食生活:ケトフレックス12/3

せめて、『ケト』と『12/3』は、守らないと遺憾な!

と反省している。