ノートPC落札(1):dynabook R634/L i5-4300U 128GB 4GB Win10 Pro

昨年末、年の暮れの忙しい中、ヤフオク!でノートPC dynabook を落札してしまった!

2018.12.12落札

今使っている ノートPC:acer Aspire TIMELINE X が

夏になると、CPUとSSDが過熱して、PCが暴走気味になるため

私は、以前に職場で使ってて、調子よかった dynabook に変えて

今使ってる TIMELINE X は、長男に使わせることを考えてます。

dynabook R634 のSSDは、128GBと小さいため、256BGへ換装しようと思い

新品で購入しました。

2.5インチサイズのSSDかと思ったら、なんと mSATA というメモリーのような形のものでした。

Yahoo! ショッピングで 5555円(Tポイント 275付与)

換装するために、フリーソフト EaseUS Todo Backup Free を使って

PCのリカバリーDiskを作成しました。(昨年末)

毎日、正月行事・家事に追われて、mSATA SSD 換装作業が追い付いてません。

ちなみに、mSATA と知らずに、2.5インチSSD 240GB を事前に買ってました。

4560円(Tポイント 450付与)

このSSDは、TIMELINE X に使おうと考えてます。

今のSSD(Transend)のままでは、長男が使ったとき、熱暴走で大騒ぎしそうなので、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする