マイブーム(110):KN企画トルクカム(直線溝)に変えて2週間が経った

前記事 マイブーム(109):KN企画トルクカムの直線溝の効果は? の続きです。

純正?トルクカムKN企画トルクカムに交換 してから2週間が経ちました。

トルクカムを交換してから、燃費が下がっていたので気になっていましたが、最近徐々に燃費が上がってきました。

交換後の燃費は、38km/L台より上がらず、ちょっと不満だったんですが、今日乗ってみたら徐々に燃費が良くなってきました。

今日はいつものガソリンスタンドで、週末特価5円引なので、レギュラー4L入れてメーターをリセットし、買い物から帰宅して燃費AVGを見たら40km/L台に改善していました。

トルクカムを新品に交換した直後は、やっぱり慣らし運転を終えないと、本来の性能を発揮できないのでしょうね。

どこまで燃費が上がるか楽しみです。

50km/L出てくれたら大満足なんだけど、好条件が重ならないと無理だろうな。。。

燃費向上が落ち着いてたら、クラッチアウターを軽量化することにしよう。

PCX150 KF12 KF18 KF30 強化クラッチアウター 食付き加工 アドバンスプロ
610g

KN企画オフィシャルサイトを見てたら、『NCY ダートクラッチ ブラックアウター【PCX125/150/TIGRA125/GY6系】685g』が販売されていました。在庫:無 でしたが。

PCX(JF81)のクラッチアウター重量は、830gくらいあるようです。

参考記事==>JF81 PCX クラッチアウターJF81 PCX クラッチアウター2

JF81 PCX クラッチアウターJF81 PCX クラッチアウター2

KN企画のトルクカムがなじんできたら、『への字』溝も使ってみて、変速フィーリングを比較してみようかな。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ