マイブーム(118):強化点火コイルにも交換してみたいな!

先日、ヤフオク!で落札した中古のアドバンス・プロ製 強化点火コイル

これも使ってみたいな!

しかし、この点火(イグニッション)コイル(送料込み1,703円)は、5000kmほど使われた中古なので、『前のオーナーがどうして手放すことにしたのか?』ちょっと疑問がありますが、まあ使ってみないと何とも言えません。

接触不良で使えないかもしれませんが、その時は、修理してみるのも、また楽しみ!

と、ポジティブに考えています。

Youtubeで、PCXの点火コイルを交換する動画を検索しましたが、見当たらないので、ヤマハの類似スクーターN-MAXの動画を、参考にすることにしました。

また、点火プラグを『イリジウムプラグ』に変えたら、低速トルクが改善するという評判なので、それも試してみたい。

普通の点火プラグの約2倍の価格ですが、興味をそそられます。

寿命は、特に変わらないという記事があったんだけど、メーカーは寿命UPを謳ってます。

寿命がUPしたらラッキー!くらいに、あまり期待しないでおきましょう。

参考 ==> スパークプラグの熱価とは?意味と選び方を知ればエンジンが変わる!! | MOTO-ACE-BLOG

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする