D-N9スピーカー改造(25):2wayネットワーク製作 半田と格闘

昨夜11頃から寝床に入ったら、今朝は5時に目覚めてしまいました。

さっさと朝食を終え、記事投稿。

昨日は、朝から作業していました。

始めのうちは順調だったのですが、

トグルスイッチ配線以外は、取り付け完了

トグルスイッチへの配線の半田付けで、赤線だけが何度やっても半田をはじいてしまい、接点に固定されず、結局昨日は赤線だけ断念してしまいました。

なぜか、赤線だけが半田になじんでくれない

スピーカー側も、トグルスイッチを取り付ける穴を、純正のプッシュ式ターミナルの真ん中に穴を開けたんだけど、最初の穴は位置を間違えてしまい穴が拡大せざる負えなくなってしまった。もう一方の穴は、間違えずにキレイに開けられました。

まあ、トグルスイッチを付けてしまえば目立たないので、失敗も自作の味わいというか、失敗は成功の基と考え、へこみません。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*