CANONプリンター修理(2):エラー『B200』が消えたぜ!

ヤフオク!で購入したプリントヘッドが到着し、早速、ジャンク MP640複合機 に付いていた不良プリントヘッドを交換しました。

バッチリ、エラー『B200』が解消したぜ!

今まで使っていたインクジェット複合機 MP970に無い機能、『有線LAN、無線LAN』接続が可能なので、その機能を試してみました。

有線LANでは、プリントはできますが、スキャン機能は使えなかった。

無線LAN機能は、まだ試していません。

プリンターを有線LANに接続していれば、ノートPCから無線LANで印刷することもできます。

【追記:2020年12月1日】

WiFiを通して、iPhoneから印刷できるようになったぜ!

キヤノン:PIXUS マニュアル|AirPrintを利用して印刷してみよう

Canon PRINT Inkjet というアプリで、iPhoneから直接プリンターに接続し印刷できるようになった。

現行モデルでは、当たり前の機能なのでしょうけど、10年前のプリンターを使い続けてきたので、とても新鮮で便利さに感動してしまった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. web-dl より:

    Great looking internet site. Think you did a great deal of your very own coding. Millie Norbie Michi