マイブーム(25):2型 PCX150 フル装備がやって来た! 良~い! 楽ちん!

行ってきたよ!

引き取りに、舎人ライナーに乗って「見沼代親水公園」まで。

そこから下道を走って、自宅へ向かう途中のコストコで約6リッター給油して、

二輪も自分も、スッキリ! 満タン!

ニーグリップ」でなくて、『アンクル(足首)グリップ』で、しっかり安定!

スクーターって、左ブレーキとアクセルで綱引きすると、上手くトルク調整ができ、スムーズに小回りできるんだ! スラロームなんかも、この要領ならできそうだ!

ちなみに、PCX系は、左ブレーキは、リア(ドラム)とフロント(ディスク、3ポットの真ん中1つ)のコンビネーション・ブレーキなのだ。

私は大柄でないので、足を前に放り出した形でアンクルグリップし、腰はシート後部一杯に下げて座ると、良い感じにアメリカン・ポジションで、楽ちん走行!

リュックがあると、リアボックスにあたり、良い感じにホールドされ、これまた楽ちん!

ちなみに、装備は、
1.モリワキマフラー(ちょっとうるさいけど、ご愛敬!)
2.フロントスクリーン(胸に風が当たらないので楽ちん)
3.グリップヒーター(助かった)
4.ETC車載器(ちゃんと動作してた)
5.リアトップボックス(39Lだけど結構入るよ)
6.イモビライザー(ちょっとの振動でも、ピピピピッ!と)

給油後、平均燃費は約53km/L

プリウスα3倍!

しかし、来週は、看守とバトルすることになるんだろうな!!? きっと