マイブーム(102):木金日曜日は お買い物プチツーの日

やっぱり普段から運転してないと、急に長距離を運転すると、身体や手足、そして神経が疲れるんだよね。

だから買い物は、晴れの日に、二輪車でゆっくりと安全運転に心がけて、長距離運転にも慣れるように、身体と神経を慣らすように訓練しています。

四季(コロナ禍のため、冬期運転とはならなかったけど)4回の運転練習(実際は、春夏秋春、ベテランライダー付き添いでのツーリング)を終えたので、初心者期間満了となり、仲春キャンプツーリング以降は(看守が休みの日に乗ると、火に油を注ぐことになりかねないから)木金日のお買い物には二輪車で行くことにしています。

やっぱり日常運転していると、運転感覚やバランス、安全に運転するための歳相応の注意ポイントなど、徐々に慣れ、再認識できるようになりました。

二人乗り運転や長距離運転に向けた体力面においても訓練になるとともに、より安全に長年乗り続けていけるよう、必要な筋力をトレーニングするためのポイントも把握できるようになってきました。

いつかは しまなみ海道』キャンプツーリング

のんびりとローコスト旅行』を実現するために、コツコツと準備していこうと考えてます。

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする