ひとりごと(40):iPhone5sをもう壊したらアカンて!

この 1~2週間 の間に、看守が iPhone5s を 2台も壊しおった!

iOSが起動できなくなる無限ループ(再起動を繰り返す)

普通は、こういう時はパソコンソフトの『iTunes』で『復元』や『アップデート』させて、修理できるのだが、

参考==>リカバリモードから復元する | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

参考==>リカバリモードから復元する _ スマートフォン・携帯電話 _ ソフトバンク

エラーコード4013』という原因不明のエラーにより、にっちもさっちも行かなくなってしまった。

1台目は、看守にずうっと使わせていた容量64GBのモデル

次に2台目は、娘が使っていた容量32GBのモデル(以前、正常に起動できなくなり、iTunesで工場出荷状態に修理したもの)

2台共に、リカバリーモードから抜けられなくなってしまった。

依然として、iOSも起動できないままだ。

この『4013エラー』から、修復する方法をググってみると、Dr.FONE』というアプリで修復できたというウソ記事にダマされて、このアプリを買って使ってみたのだが、全く修復できなかった。只今、返品・返金の交渉中。

そこで、白羽の矢が当たったのが、末っ子に使わせている iPhone5s の 容量32GBモデル

昨日の夜、看守が寝泊まりしているセカンドハウスへ行き、iPhone5sのリセット&iCloudから復元する作業をしてきた。

復元後ただちに、中国系の怪しいアプリアンインストールさせ、3台目を壊すことがないよう、できる限りの予防処置を行わせた。

一夜明けて、iOSが壊された2台のiPhone5sを修理するべく、あがいていたのだが、一向に改善する兆しが見えぬままである。

また忘れた頃に、iOSがメジャーなバージョンアップされれば、アップデートに成功するかもしれない。

その時まで、気長に待つしかないか。。。。。

ちなみに、『ReiBoot』というアプリでiPhone修復できるという記事もあったが、レビュー(口コミ評価)を調査したら、このアプリの中身は『Dr.FONE』と同じもののようでした。

これらのアプリは、中国の深圳にある会社が開発・販売していることになっている。

偏見と言われるかもしれないが、中国や韓国は、あまり信用できないことを実感せずにはいられません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする