キャンプツーリング(12):南房総キャンプツーリング行ってきました

2023年 初春キャンプツーリング

(10):2023/3/11~12 南房総 温泉&清和県民の森 キャンプ場

(11):30年経って日の目を見た『サイドバッグ』

行ってきました。

千葉県立 清和県民の森 キャンプ場

小型テントで1泊600円の安さ

とっても良く整備されたテントサイト

荷下ろし中

久々のキャンプで 思い出しながら のんびり設営
(砂地のテントサイトは十分な広さ)

前日にトライアル成田店で半額で買ってきた
国産牛ステーキを『味塩コショー』で味付け

良い感じに焼けました
『ふわふわ牛ステーキ』美味しゅ~ございました!

千葉県は山らしい山は無いのですが
キャンプ場は夜5℃前後まで冷えました。

チェックアウトが10時までなので
急ピッチな撤収作業が大変でした!

ビンゴバーガー本店

相方のバイクとツーショット

開店前から行列待ち、3年前は1BOX車だったと思いますが
トレーラーに変わってました。 儲かったんでしょうね!

チリバーガー ビーフ100%のパテに大満足!

木村ピーナッツ

ピーナッツソフトクリーム待ちが、店の裏口を抜けて長蛇の列になってました。

待ってる間にも、Bigバイク軍団、NSR250軍団など、団体様ご来店にびっくり!

町営温泉 笑楽の湯

すべすべ温泉

休憩所(カウンター席と座敷)があり
こじんまりしたキレイな温泉でした。

入浴後、解散

相方金谷フェリー港へ

はひたすら下道で自宅へ

3時間ぶっ続けで走って無事に帰宅

平均燃費39.3km/L
(帰宅まで持つか不安だったので2L給油しました)

今回のツーリングは往復約290km

オドメーター21,544km

次のツーリングは、6月に神奈川県へ

今回の相方『師匠』に企画してもらいます。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村