キャンプツーリング(9):7/24-25 梅雨明け 筑波高原キャンプ場 (参加者 募集中)

ツーリングの参加者とfacebookのチャットグループで情報を共有していますが、書き込みをスクロールして探すのが面倒なので、情報のまとめをブログに記載しています。

この記事はツーリングが終了するまでの間、できる限りタイムリーに更新していきます。

基本方針『早くソロキャンパーになろう!』

バイクでキャンプ初心者が早く独り立ちできるよう、ベテランのソロキャンパーは、サポート(アドバイス)してあげましょう。

自由を束縛しない程度のイベント(大鍋料理、温泉入浴など)で、親睦を深める企画の実施・参加するのも自由かな?

やりたいこと、やりたくないことの発言の自由。

また、子供じゃないので、意志・個性の尊重。

現時点の参加者(バイクと人数)

・PCX150(2型/KF18)スクーター・・・私(SY):成田市
・BMW R100GS アドベンチャーバイク MAさん:川越市
・ゴールウドウイングF6C ツアラー KTさん:さいたま市==>都合により不参加
・KTM 790DUKE ネイキッドバイク HYさん:八街市(ツーリングのみ)

目的地①・・・やさと温泉 ゆりの郷

やさと温泉 ゆりの郷

目的地②・・・筑波高原キャンプ場

筑波高原キャンプ場

オートキャンプ場ではありません!

このような格安不便キャンプ場に、興味をそそられてしまう私って、ちょっと『変なおじさん』ですかね。

オートキャンプ場ではない、普通(昔ながら)のキャンプ場!

ローコスト・キャンパー(学生やビンボーな変なおじさん)の強い味方!

筑波高原キャンプ場:本予約

・Email【本申請をお願いします】筑波高原キャンプ場

・キャンプ場施設案内図

・筑波高原キャンプ場をご利用される方へ

・施設使用許可申請書PDF形式

ルート & スケジュール

私(SY)のルート

私のルート(Googleマップ

スケジュール

6:30 早めの起床
8:30 出発
9:00 道の駅 発酵の里こうざき・・・HYさんと合流
11:00 やさと温泉 ゆりの郷・・・全員合流、入浴
13:00 筑波高原 キャンプ場・・・チェックイン

ご参考

facebookグループ ==> バイクでキャンプツーリング仲間

参考ブログ ==> 不便だが快適!筑波高原キャンプ場

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ