マイブーム(54):月火で行ってくるぜ!

今年の長い梅雨もやっと明けて、安心してツーリングへ行けるようになりました。

スケジュールは、8/3(月)~4(火)の1泊2日のツーリングに行ってきます。

旧友が家まで迎えに来てくれて、彼に付き添ってもらい、自動二輪車2台で行ってきます。

『リターンライダー 春の運転練習ツーリング』

私は PCX150、友人は XLR250 BAJA

看守は、私が自動二輪車に乗る「目的はツーリングへ行くことだ」とか「わがままだ」とか言っていますが

私が自動二輪車に乗る目的は、日常の足として使うことです。

そして、おまけでツーリングに行けたら良いなと考えています。

だって燃費は50km/Lだし、メンテは自分でできるし、車検いらないし、東京まで往復150km、ガソリン3Lで、400円かからないだろうな。

自動二輪車は、買い物に使っても、腰でバランスをとるから、適度な運動になるし、(詳細は過去記事『マイブーム(21):PCX150 ABSの記事をFacebookにアップしたんだけど、想定はしていたが、看守が気づいてLINEでメッセージを送ってきた!』に書かれています)、メリットがたくさんある。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする