マイブーム(27):早寝早起き、毎朝1時間のウォーキングを始めたよ!

久しぶりの記事の投稿になりましす。

軽二輪車(排気量150ccで、125ccサイズの軽量小型サイズ)PCX150。

メルカリで購入し、埼玉県から乗って帰ってきたスクーターに、買い物などで乗るために、奮闘させられている。

看守は『絶対ダメ』と、一点張り!

私は、長男を味方にすべく、1年間努力を続けるのみである。

看守の偏見と自己中の犠牲になって、夢(志)を諦めてたまるか!

という訳で、毎日ウォーキングすることにした。

ウォーキングの消費カロリーの計算 – 高精度計算サイト

実は病気による懸念点につて、主治医に以下の項目をヒアリングするよう、長男から義務付けられた。

1)脳外科 主治医への質問リスト

1.頭蓋骨の強度(骨の代謝による接着力=>頭蓋骨はくっつかない
=>チタンプレートで接合され強度的に問題ないサッカーでヘディングも可能
2.脳梗塞の再発可能性の低さ=>当初治療を受けた病院の医師に聞く
3.脳貧血の原因(脳梗塞とは関係ない)=>まったく関係ない
4.運転中に気絶する可能性(持病がによる)=>上記に従う
5.その他の懸念点?=>本人にしかわからない」と主治医に言われた

更に、自動二輪車を安全に運転するために、以下のエクササイズをも要求された。

2)エクササイズ

1.毎日ウォーキング
2.筋力トレーニング

3)おまけ

部屋の片づけ(不要なオーディオの売却処分)・・・痛い所を突いてくるな

親ばかではないけど、某有名私立中学・高等学校に通っているだけのことはある。きちんとポイントを押さえている。