マイブーム(89):キャンツー2日前チェック

本日は、秋キャンツーの2日前なので、持ち物積み荷作業最終チェックをしようと思う。

なんせ前日は、買い物や、留守中の食事の支度で忙しいので、キャンツー準備をする時間を作れないからなのだ。

家の中も、少し整理しておかないと、看守が戻ってきたら、文句たらたらになりかねないからね。

看守の文句たらたらは、単純に本人の気分(虫の居所)が起因することがほとんどなんだけど、他の起爆剤を極力無くして、火の粉がこっちに飛ぶのを最小にしたい。

本日のミッション

・家の掃除=>済
・洗濯=>済
・リビング・ダイニングと1F和室の整理=>途中
・買い物=>済
・PCX150(スクーター)への荷物積み込み=>済
(シート下収納とトップBOX、クーラーBOXの収納調整など)
・一度荷物をカバンから全部出して、重量配分を考えて、再収納=>済
・キャンツー用衣類の準備
・積み荷作業のリハーサル=>済
・電気製品の充電&動作チェック=>済
・ブログ更新=>済 など

これらを効率的に作業を進めるよう心掛けて始めるとしよう。

やはり前回のリハーサルと同じ積み方から変更するのは難しい。

テーブルを2つ積んでいたので、1つデカイ方を、積まないことにします。

そうすると背中の辺りのスペースに余裕ができて、窮屈さから解放される。

やっぱり、積み荷作業は、30分位に見積もっていた方が無難だな。

明日のミッション =>11/13追記

・灯油の買い足し=>未
・買い物=>未
くんたま準備(半熟ゆで卵6個を作り、めんつゆで味付け)=>済
・カレー調理=>済
・コーンシチュー調理=>済
・おから(残っためんつゆを使って)調理=>済

【燻製食材まとめ】家で作りたい燻製のおかず・おつまみの燻製食材はコレだ! – 家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。-パパ応援WEBメディア-

【燻製卵】これぞ究極!世界一美味しいくんたま(燻製卵)の作り方 – 家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。-パパ応援WEBメディア-

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ