マイブーム(73):ヤバい! また物欲病が!!

最近、PCX150のメンテに、出費が重なっている。

なのに、『NTT-X Store』のタイムセールで、WiFiルーター『無線LAN親機 11ac/n/a/g/b 1733+800Mbps ブラック WSR-2533DHP3-BK (バッファロー)』が、通常価格9,684円のところを特価6,980円で売られていたので、ポチっとしてしまったのだ。

今我が家で使っているWiFiルーター(866Mbps)は、中古を約3,000円で購入したものなのだが、不調が続いており、長男や看守からクレームが出ていたのだ。しかし、私は適当にあしらっていたことが心に引っ掛かっており、出費が重なってしまったこの時期に、タイムセールに釣られて、購入してしまった。ちなみに現在は、このWiFiルーターは『完売』となっていた。しょうがないよね、家族全員のための出費なんだから!!

この出費の多い時期にも関わらず、PCX150のメンテをしていて、痛感してしまうことは、『タコメーターが付いていたらな~!』なのだ。

決して、『なっとうごはん』さんのYoutube動画が悪いわけではありませんよ。

でもね、スクーターの『トルクカムのへの字の溝』とか、追い越し加速時の『キックダウン加速』とか、部品グレードアップ消耗具合などで、駆動系の調子をとらえる(監視する)ために、『タコメーター』が欲しくなるんですよ。

Amaz○nで、サードパーティー(メーカー社外品)のタコメーターを探してみると、なっとうごはんさんが使っている『ライズコーポレーション バイク用タコメーター LEDバックライト機能付5,876円は、私にとっては、ちょっとお高いので、『オートバイ適用 ユニバーサル タコメータ 回転計 バックライト付き1,460円でいいから、付けたいな!

ライズコーポレーション バイク用タコメーター LEDバックライト機能付 12000RPM

オートバイ適用 ユニバーサル タコメータ 回転計 バックライト付き 全2色 – クロム

 

焦らず、気長に取り組むことにしました。

カウル外しなど、メンテ作業に慣れてから、でも遅くないよね。