ひとりごと(43):キウィ棚の上で、鳩のヒナが育ってます!

2~3週間前に、看守が気づいたのだが、庭のキウィ棚の上に、鳩が巣を作って卵を温めていた。

その後、いつの間にか卵が孵化し、巣から顔を上げるヒナの頭が見えるようになった。

6月14日

6月14日

6月20日

鳥のヒナは、成長が早いな! もうこんなに大きくなってました。

看守が、脚立に上って、棚の上から写真撮影しました。

昼間は、親たちはヒナたちのエサ取りに忙しいようで、ほとんど見かけなくなりました。

6月21日

6月21日

6月21日

6月21日

キウィ棚とキウィの枝で、安定しており、キウィの葉っぱで雨をしのげるので、巣作りと子育てには絶好の場所なので、このまま大きく育つと良いな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする