キジバトと暮らす(10):今年4度目の子育ての準備かな?

9月の終わりごろ、今年3度目のヒナたちが巣立って行きました。

秋になって、キウイの葉っぱも、半分ほどに減りました。

毎年12月頃には、キウイの葉っぱは全部落ちてしまいます。

鳩ちゃんの今年の子育ては、もうこれでお終いかなと思っていました。

ところが、昨日、そして今日も、鳩ちゃんが偵察に巣に現れ、『ぼ~っ! ぼ~っ!』と鳴いていました。

鳩ちゃんが子育てしに来てくれるのは嬉しいけど、12月になり葉っぱが全部落ちてしまうと、丸見えになってしまうのが心配です。

鳩ちゃんは、そのことをわかってるのかな?

最近、スピーカー製作に没頭しており、他の記事を書けないでいるオヤジです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする