うちのペット(13):うちの金魚、三色出目金を買ってきたよ!

先週末2年間飼っていた金魚がお亡くなりになりまして、看守が庭いじりするついでに、庭に埋めてもらいました。

カメちゃん一匹だけだと寂しいので、看守が庭木の苗を探しにホムセンへ行くというので付き合っていき、私は金魚売り場へ向かいました。

そこで見つけたのが、この子

ホムセンの駐車場で撮影

ちっちゃい尾で、仔犬のように尻尾をフリフリして、泳ぎ回る姿が可愛くてね。

この子が一番目立って、尾をフリフリして、しきりにガラス沿いに行ったり来たりしていました。

水温の変化に、徐々に慣らしてから水槽にいれました。

一夜明けたら、すっかり水槽に慣れてきて、ろ過パイプとガラスの隙間をすり抜けて遊ぶようになりました。

やっぱり、前に飼っていた金魚とそっくりな遊び方です。

金魚の買い方を、よく復習して、今度こそ長生きさせたいと思います。

やっぱり、狭いところを泳ぐのが好き!

以前の金魚ちゃんと、同じ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする