うちのペット(7):カメちゃん、ちかごろは 朝・晩の2食になった。

カメちゃんのしぐさ

この暑さで、カメちゃんの食事回数に変化があった。

朝・晩の2食になって、でもエサの数は 合計25個 前後と、1日に食べるエサの量はあまり変わらない。

カメちゃんの催促には2種類あって、1つは「エサくれダンス」、も1一つは「外へ出して!」なのだ。

1.エサくれダンス… 首をのばして両手でジャバジャバ
2.外へ出して! … 壁づたいに外へ出るようなしぐさ

カメちゃんのエサくれダンス(今日はちょっと大人しい、あまりお腹へってないみたい)

当然、イモリなどと違って、手足が水槽のガラスにくっつくわけではないので出られない。甲羅が水槽にぶつかって、カタカタうるさい。今日は水槽を掃除してあげたから、後日動画をアップしようと思う。

和室の片付け

私の方は、連日の猛暑で、1F和室を片付けるモチベーションが出てこない。

スピーカー2ペア と シルバニアファミリー を処分して、部屋の空間は広くなったんだけど、畳の上に本や道具が散乱しており、畳の踏み場面積が狭いのだ。

近頃の地球温暖化による猛暑に、エアコンを使わずに扇風機だけで過ごすのは、ちょっと辛い!

エサの価格

そうそう、最近 食欲旺盛になったカメちゃんのエサは、何処が安いか調べてみた。

税込み価格
1位 … TRAIL \979
2位 … Amazon \1377
3位 … ジョイフル本田 \1380(\1278+税)

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする