猛暑が到来したけど、梅雨が去った恩恵!(ローコスト・オーディオ)

昨日はまったりと過ごして、今朝は9時過ぎまで寝ていたので、けっこう疲労が回復して快調である。

成田は、今日も34℃の猛暑になっている。

海岸沿いの地域より、内陸部の方が気温が高いようだ。

しかし猛暑になる前、約2か月続いた梅雨も大変だった!

暑さと異常な湿気のおかげで、何もかもカビてしまう!

電気製品は接触不良を起こす。

さて本題に入ろう。

梅雨明けした恩恵

1.リモコンの反応が良くなった
2.布巾や洋服がカビなくなった
3.おかずがカビなくなった

1.ローコスト・オーディオマニアとしては、オーディオアンプONKYO A-705FX2のリモコンの反応が良くなったことが、一番うれしい!
ボリュームUPボタンの反応が悪く、何度もグリグリと指で押し付けないと反応してくれなかった。リモコンを分解洗浄しても改善されなかったのだが、一発で反応するようになった!

2.使用中の台所布巾だけでなく、未使用の布巾、熱ものつかみ手袋、洋服などがみんなカビてしまい困っていた。なんと剣道の竹刀までカビてしまうのだった。

3.晩ご飯に作ったカレーが、翌日昼までの間にカビてしまった。カビを除いて完全に沸騰させて食べたけど、味はすっかり落ちてしまった。味噌汁も、晩ご飯の後に沸騰させ、翌朝また沸騰させないと、腐ってしまった。キッチンシンクの三角コーナーのゴミもカビてしまった。

【追記 2019.8.13】

台風が近づいて湿度が上がってきたら、リモコンの反応(接触)が悪くなってきた!

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする