100均木箱でバックロードホーン自作(17):改造 LTH(大口径テーパーホーン)に交換したぜ!

昨日、ダイソーで小型の植木鉢を探してみたけど、断面が正方形のものしかなく、円形となるとデザートカップ(ポリスチレン製)5個入り100円を試しに買ってきました。

段ボール3枚重ねのバッフル板で製作

交換します

シロクマのはずなのになぜか青が2個入っててそれを使用

交換しました

音の方は、中低音が聴こえる程度

このスピーカーは、バックロードと言っても名ばかりで、ホーンは短いし、スロート(ホーンの音道)の入り口が大きいので、低音増幅効果はほとんどありませんから💦

そのうち暇を見て、内部に木片を入れてスロート入り口を狭めてやります。

それまでは、このまま使うことにします。

ちなみに、材質、ポリスチレン製は、最悪です。

パイプ鋸で底部を切り落とす時、割れる割れる、固くて脆く、透明テープで修復補強して、無理やり使用しました。

やっぱり、ポリプロピレン製が、優秀です。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

「100均バックロードホーン」一覧