ひとりごと(33):3連CDチェンジャーが、、、ガガガガガー!

昨年の12月初めにポチった、3連CDチェンジャーを、昨日修理を開始した。

修理作業は、始めは順調だった。

切れて溶けかかった、ゴムベルトの回収作業も順調だった。

3枚のトレーがするすると入れ替わるのも順調に動いていた。

しかし、前回修理に失敗した同型の3連CDチェンジャーから、新しいゴムベルトを外し、同じ場所にピンセットで慎重に取り付けてパワーON!

ガガガガガー!

何でやねん!

もしかして、ゴムベルトを引っ掛けるプーリーを逆にしたか?

写真を確認してみると、逆やんか‼

モーターに引っ掛ける位置を、逆にしちまった‼

更に、CDローダーがユニットから外れてしまい、3枚のトレーの1つが外れてしまった。

そんなこんだで、すったもんだしながら、トレーを組み込もうと四苦八苦しているうちに、トレーが真っ二つに折れてしまった!

もう、にっちも、サッチモ、また3台目を入手し、修理しながら動作を解析してみないと、動きが解らない!

ONKYOさん、このCDチェンジャーの動作は、複雑すぎるよ❕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする