灯油ポンプのノズル(?) ハンガー修理

プラスチックって、古くなると劣化して、ひび割れ破損しちゃうんですよね。

プラスチックと一言でいっても、様々な種類があり、ものによって耐用年数が激的に異なっている。

便利なものが壊れちゃうと、困るんだよね。

今回のこの部分

確か灯油の電動ポンプに付属していたものだと記憶しているが、まオヤジの記憶何で、あてにならないが、、、

実は、あちこち修理済みなのだが、とどめを刺されてしまった感じだ。

太さ2mmのステンレス製針金を使って、リング状に成型し、ベキヤ板でサンドイッチにし、接着剤と木ネジで固定して完成!

修理完了したら、なんか嬉しくなってしまった。

このハンガーが無いと、床置きになってしまい、灯油がこぼれて玄関が灯油臭くなってしまうんだよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする