ミニコンポ修理 ピックアップレンズ清掃

「4.ONKYO ミニコンポ ピックアップレンズ清掃2台」を紹介します。

下記2台のミニコンポのMDとCD(FR-UN7はCD/SACD/DVD)の

ピックアップレンズを綿棒で清掃しました。

いつも通り、ブログ掲載用の写真でなく、作業工程(ネジの場所)を

忘れないようにするための写真です。

2台とも、ONKYO FR205シリーズ

(1) かなり古いほう・・・ FR-V7

(2) ちょっと古いほう・・・ FR-UN7

(1) FR-V7

(2) FR-UN7

(1) の方は、レンズが写ってませんでした。

いっぽう(2)は、CDのレンズが写ってました。

MDのレンズは、写真を撮ることすら忘れて

作業に集中してました。

(なにせ、時間内に終わらせないと、夕飯作るのが遅くなってしまい、妻が文句たらたら、、、)


にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする