我が家のオーディオ・システム(7):オーディオ用USBケーブルとiTunes使いながらPCスピーカーを切り替える方法

メインPC(ノートPC)と『Onkyo MA-500U』を接続するUSB2.0ケーブル

手持ちの長さ1Mくらいのが見当たらず、Amazonで安いのをポってやろうとしていたところ、目に留まった『オーディオ用 USBケーブル』を買ってみた。

とても口コミ評価が良いので、試してみることにしました。

確かに、音が変わった!

率直にいうと、音が小さくなったように感じました。

トゲトゲした音が消えたのかな?

Stereo誌付録『USBノイズフィルター』を『Soundsticks I』から外して、メインPCMA-500Uの間に入れてみたら、ガッツリ良い音になりました。

パソコンの iTunes から音楽を聴いてて、途中でUSBスピーカーを切り替えると音が出なくなり、毎度 iTunes を再起動していました。

過去に何度も調べてみたけど、実際にスピーカーが切り替わる方法を見つけられなかった。

この度やっと見つけました。

『iTunes で音楽を聴きながら、USBスピーカーを切り替える』方法

iTunesでヘッドフォンから音が出ない場合の切り替え

iTunesでヘッドフォンから音が出ない場合の切り替え

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*