これならできる(42):もっと超低音を出したかったけど、もう限界でした

いいオヤジが、モチベーションを維持するのって、しんどいです。。。

D-77Xが鳴らすイーグルスの曲の『バスドラムの音』が、MO-OF101では鳴らしきれない。

D-77Xでは『ドッ!!』と鳴る音が、OM-OF101では『ボッ!』と鳴り、迫力に欠けます。

10cmフルレンジスピーカー31cmウーファーと比較するのに無理があるとはいえ、心が折れそうです。

昨日行った、吸音材の吸音材の貼り替えのダメ押し作業。

バッフル板を取り付ける隙間に、フェルトも貼りました。

しかし、ダメでした。

イーグルスの曲では、鳴らしきれない曲があります。

ボン・ジョビの曲では、気持ちよく鳴ってるのに、、、

バスドラムにも音程に差があるようで、鳴らせる音と、鳴らせない音があるんです。

その微妙なところに、この度製作してるスピーカーの低音再生の限界があるようです。

悔しいけど、もう時間が無いので、諦めます。

もう仕上げ作業にかからないと、応募期限に間に合わなくなります。

今日はオイルステインを、更に2度塗り重ねましたが、もう少し色を濃くしたいので、もう2回ほど塗り重ねようと考えています。

その後は、フロントグリル用の木枠を作り、フロントベゼルと共に、加工の下書きをします。

その後、カインズホームでボール盤を借りて、フロントベゼルの開口加工、ダボ穴加工を終わらせないとその先の作業が進みません。

もうしんどくなってきました。

でも、最後までやり遂げよう!

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

これならできる:OM-OF101 で BHBSHスピーカー