ひとりごと(96):今朝の一コマ、日陰にたたずむカエルちゃん

朝起きて、リビングの雨戸を開けようとしたところ

雨戸と網戸に挟まって捻り潰されそうな所にカエルちゃんがへばり付いていました。

手で捕まえて、外に出してあげようとしたところ

抵抗して、おしっこかけて、隙間から外へ飛び出しました。

ちょうど良いところに、テーブルがあり、その上に着地してました。

いつも見かけるアマガエルより、ひと回りか二回り大きいかな?

うちの庭には、餌(蚊)がたくさんいるからね。。。。。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする