うちのペット(26):真夜中に、金魚たちが爆走レース

昨夜うとうとしてたら、つい日付をまたいで目が覚めました。

もう寝てるかと思い金魚の水槽に目を向けたら

なんと、ぶーちゃん先頭になって爆走してました。

ジャンボ金魚ぶーちゃんが、チビたちを引き連れて

水槽の中をビュンビュン泳ぎ回っているんですよ。

今朝、エサをあげたのに、金魚たちはあまり食いついてきません。

しばらく観察してると、ぶーちゃんはエサを食べようとしてるのに

他の金魚たちは、ぶーちゃんと遊びたくて、せがんでいるように見えました。

良く食べ、良く遊び、すぐ水は汚れ、フィルターは詰まるわ

すぐ水が汚れて黄ばんでくるので、水草を入れてやったら

全部食い尽くされてしまいます。

水をキレイにするためにタニシを8.1匹(8匹とチビ1匹)入れてやったら

1匹食われてしまいました。

でも不味かったのか、その後は食われることなく

7.1匹のタニシは、生き延びています。

水も濾過フィルターも、1週間も持たず、毎週交換しています。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります*
にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする