ズボラおやじの簡単レシピ(64):ほうれん草とベーコンのチーズスープスパゲッティ(のはずだった)

今日の晩ご飯は、ほうれん草を使ったスープスパゲッティを作ろうと考えてた。

何か足りないと思いながら食べ始め、完食し、写真を記事に貼り付けた。

(写真を撮ろうとしたら、iPhoneがバッテリー切れ、何故かピンボケ!)

記事を書き始め、今この時になって、、、あッ!

肝心な『ほうれん草』忘れた。

ほうれん草は、一昨日茹でて、タッパーに入れ、冷蔵庫に保存していたから、ついつい

何か殺風景で、足りないと感じていたのに、気づかなかった。

看守には『玉ねぎ好きだねー』と言われ、『今は季節だから!』と返し、気づかない。

良くある事よ!

参考レシピ ==> ソーセージとほうれん草のクリームスープパスタ|【味の素パーク】

【レシピ】チキンドリア(4人前)

<材料>
・スパゲッティ: 320g ==> スパゲッティを半分に折って茹でる
・玉ねぎ   : 特大1個(カレー切りより、ちょっと小さめ)
・ほうれん草 : 1束 ==> 茹でて、5cm幅に切る(入れ忘れた
・ベーコン  : 120gくらい ==> 1.5cm幅に切る
・牛乳    : 500cc
・水     : 500cc (スパゲッティのゆで汁)
・コンソメスープの素: 大さじ2
・黒コショー    : 少々
・マーガリン    : 適量(20gくらい)
・オリーブオイル  : 大さじ2
・ピザ用チーズ   : 130gくらい

【作り方】

1.フライパンに分量のバター(マーガリン)を溶かし玉ねぎを炒めます。
2.玉ねぎがしんなりしたら、ベーコンを入れる。(本当はほうれん草も
3.牛乳、スパゲッティのゆで汁、コンソメ、黒コショー、チーズを入れ、沸騰させる。
4.デカ鍋に移し、スパゲッティを加え、沸騰したら出来上がり。
5.器に盛り、好みで粉チーズ、黒こしょうをふる。


男の料理ランキング
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする