ズボラおやじの簡単レシピ(114):スパゲッティー・カルボナーラ(釜玉うどん風)

前回の釜玉うどん・カルボナーラのうどんをスパゲッティーに替えて作ってみました。

ベーコンを切らしており、ソーセージで代用した結果、前回の味には及びませんでしたが、それでもまずまずの味に出来上がりました。

【レシピ】(3人前)

スパゲッティー  :300g(茹で塩大さじ1)…3.の直後に茹で上がるよう時間調整
ニンニク     :3~4片 ==> みじん切り
ソーセージ    :150g(短冊切り)
玉ねぎ      :小1個(薄切り)
人参       :中半分(短冊切り)==>レンチン4分
バター      :適量(20gくらい)・・・忘れた
ピザ用チーズ   :150g
オリーブオイル  :適量
①コンソメ    :大さじ1
①塩       :小さじ1
①黒コショー   :適量
①牛乳      :350cc
卵黄       :3個分
パルメザンチーズ :適量

【作り方】

1.オリーブオイルでニンニクを炒める
2.玉ねぎを透き通るまで炒め、ソーセージと人参を加えて炒める
3.①を加えて、チーズを溶かし、時々混ぜながら火にかけておく
4.茹で上がったスパゲッティーを皿に入れ、3.をぶっかけて中央を少し凹ませ
5.てっぺんに卵黄を乗せ、パルメザンをふりかけて完成

次は、やはりベーコンにして作りたいと思います。

ソーセージとベーコンじゃあ、旨味が違うんですよね。

ベーコンの方が、深い味わいがあります。


男の料理ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする