これならできる(22):箱を仮組みして叩いてみたら、パーカッションみたい!

いや~!

今週は、疲れました!

昨日まで、家事の合間を見て、スピーカーのエンクロージャー(箱)製作を進めていました。

木曜日の朝は、ちゃんとジョギングして、ランニング時間の記録を更新しつつ、夜寝るまでOSB合板と格闘していました。

今日は朝からシャックリが止まらなくなりそうなほど、疲れがたまってきたので、本日は休息日にしました。

3日間ブログを更新していなかったので、ランキングが、ずいぶん下がりました。

ローコストスピーカー製作には、安価な材料で、道具も貧弱なため、手間暇かけて神経をすり減らし作業しており、疲れが半端ないです。

OSB合板11mm厚と薄いので、慎重にネジ穴を開ける必要があり、ドリルの刃を指で回すという手作業で組み上げました。

インナーバッフル板加工下書き

箱を仮組み完了(ネジ穴だらけ)

叩くとパーカッションのような良い音がするんです💦

スピーカーのエンクロージャーとしては、あまり好ましくないのですが、何とかしなきゃ!

塗装して、吸音材を平行面の片側に貼り付け、改善することを期待します。

ユニットの鉄板フレームを補強するサポーティングフレームに加工下書き

自在錐で丸穴開けて、蚤で削りました

この後は、小刀で平らにしていきます。

さてと、これから看守を迎えに行くので、これら全てを3Fロフト奥へ、一時退避させました。

*ブログランキングに参加してます。ポチっと!してもらえるとモチベーション上がります。*

これならできる:OM-OF101 で BHBSHスピーカー