DIYメンテ(3):プリウスα ドライブレコーダー取付①

昨年末の忙しい時期に、Amazonで1500円OFFの価格4480円のドライブレコーダーを取り付けた。

高評価で売れ筋1位なのだが ハズレだったようだ

取り付けたときは良かったのだが、翌日以降にリアカメラを接続すると動作が安定しない不具合(再起動を繰り返したり、画面が真っ白など)が発生し、返品することになってしまった。

機能がシンプルで使いやすそうだし、配線が見えないようカバー類の奥に押し込めたし、バックランプにギボシ端子を付けてリアカメラのLEDも点灯できるように加工したので、商品交換で対応したかったのだが、残念ながらサポート画面では、返品しか選べなかったので仕方がない。

同じ商品を、同価格4480円で購入しようとしたが、1500円OFFが価格に反映されてくれない。

もうしょーかねーな、という訳で、別機種を購入することにした。

ルームミラー一体式のモデルに決めた。

これもまたいろいろなモデルがあり、ある程度評価が良く、価格も高すぎない手ごろなやつを発注した。

またレビューにこんな記事もあった。

Amazon Changerドライブレコーダー ミラー型 前後カメラ【12..

1月4日納品なので、今度こそ問題なく動いてほしいな、、、

このドラレコは、今日9時からの初売りセールを待って注文したのだが、今確認したら1000円OFFのクーポンが追加されていた。 まったく、目が離せないな(・・;)

最初の注文をキャンセルして、1000円OFF価格で、再注文しました。

フロントパネルの外し方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする