国際空港の『自動化ゲート』知ってるかい?

新型コロナによる安倍総理の「緊急事態宣言」を受け、今日から市立小学校も休校となった。

今日は、家族全員そろって休みなので、「空港へ行き、自動化ゲートを登録してこよう」と看守が言い出したので、『この緊急事態宣言が出され、不要不急の外出たさなか、あまり気が進まなかった』のだが、家族5人で、車に乗って空港へ行ってきた。

空港へ行ってみると、旅行客はゼロ。空港関係者のみ。子供たちは、普段空港の中に来る機会が無いので、お店を見に行ってみると、営業中や休業中の店、お客の姿は見られなかったようだ。

自動化ゲート登録場所には、看板が立てられて

そりゃー、そうだよね。

自動化ゲートとは何か?

出入国審査場が混雑している時も,自動化ゲートを使用することで,スムーズ・スピーディーに出国・入(帰)国の手続きを行うことができます。

つまり、ほとんど並ばず、待たずに、出入国審査を通過できるというもの。

法務省:自動化ゲートの運用について(お知らせ)

法務省:自動化ゲートの運用について(お知らせ).pdf

自動化ゲート利用案内(日本人用)

自動化ゲート利用案内(日本人用).pdf

トラスティド・トラベラー・プログラム

トラスティド・トラベラー・プログラム。pdf

公園を散歩

いつものスーパーで卵を5パック仕入れて、『坂田ヶ池総合公園』の池を一周散歩して、、、

家族釜揚げうどん

丸亀製麺で、家族釜揚げうどん(6人前)+天ぷら(かき揚げ2個、かしわ天2個、竹輪天)を平らげて、帰ってきた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする