オヤジの悲鳴(3):尿管に小石か?

石の話

4年ほど前、私は尿管結石の激痛を経験したのだ。

腰骨が、ひん曲がるのでは?

というほどの激痛のまま約3時間、救急車で2~3病院を回り、病院に着いても、処置されず(1時間以上では)放っておかれ、激痛をたっぷり味わった。

歯の神経に、触れられたときの痛みもすごいけど、尿管結石の痛みは、すごかった。。。

声が出せないほどの痛み

医者が言うには、尿管結石を治す薬は、無いらしい。

「水を飲め! ジャンプ ジャンプして、石を落とせ!」

「おい! お前、それでも医者か!」と言いたかった。

当時は座薬で痛みを抑え、サイクリングや、ジョギングするように心がけた。

今は、何となく爆発することなく、爆弾を抱えながら過ごしている感じだ。

ただ尿意が出始めると、我慢できなくなる。

そして、たまに尿意が強いにも関わらず、あまり量が出ないことがあるのだ。

小石が、出口を塞いでるのか?

膀胱に小石があるのか?

ウォーキング

昨日、2つの案件が片付いた。

1.娘の奨学金の手続書類の郵送
2.実家の物置小屋解体注文書の郵送と保険代理店へ連絡・書類提出

安心して、3週間ぶりウォーキングしてきた。

昨日の夕方

今日の午後

歩いてる途中で尿意をもようしトイレへ駆けつける。 しかし、ちびッとしか出ない。

2回ほど続いたが、水をあまり飲まなかったの、その後は汗として放出されたのか、尿意は出ずに帰宅できた。

なんか、すっきりしない1日だった。。。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする