娘の大学受験(3):赤本購入、飛行機とホテルの予約など

先日、私大の一般入試のWeb出願を手伝ってあげた。

国公立大については、北の果てまで受験に行くことも決った。

大学受験は大変だ!

そこで受験勉強の追い込み北の果てへ行く交通宿泊を準備してあげた。

さすがに、前期の選抜試験で、初めての地に娘を一人で行かせるには、ちょっと荷が重すぎるし、心配なので、私が付き添って行くことにした。

大学キャンパスや学生寮の説明会にも出席して、詳細を把握しておきたいしね。

後期の試験は、面接と小論文だけだし、行くのも2度目だから、本人だけで行くのも無理ではないだろう。たぶん。

受験する4大学の赤本を発注し、前期と後期の宿泊用に格安ホテル(ツインルーム)を予約し、前期分の2名分の格安航空券(最安値)を購入した。

トラベルコちゃんが、とっても便利!

格安航空券宿泊料金一括比較できる。すごーい!

格安ホテル・・・スーパーホテルPremier帯広駅前(8/8オープン)じゃらん利用)

格安航空券(LCC)・・・Peach(ピーチ航空)Spring(春秋航空日本)

北海道は食べ物も美味しいし、遊ぶところも無いし、勉強するにはもってこいの場所だと思う。

受かってくれると良いな!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする