娘の大学受験(4):北海道って、バスが、とっても発達してるんですね!

本州では、鉄道が発達してます。

いっぽう、北海道は、バスがとっても発達してるんですね!

航空券とホテルを予約したので、点と線を結ぶ、交通(電車やバス)を調査したところ、電車は速いんだけど、高っかい!

バスをググってみたところ、距離の割には安いじゃん!

フライトの時間に余裕を持たせても、バスで行けそうだぞ!

娘と私の2名分を特急電車から高速バスに変えると、1.2万円程も安くなるので
空港~ホテル』は、バスにしようと考えてます。

ホテルのある駅前バスターミナルの路線バスの路線図を見てみたら、すんげー網羅されてる。

運行系統図(近郊)

なるほどねー!

東京の地下鉄のように、何処へでもバスで行けそうなほど、バス路線が張りめぐらされてる!

場所が変われば、日常生活の足も変わるんですね!

東京は道路が混んでるので、電車を常用(時間が正確)されてます。

しかし、北海道は道路が混んでないから、バスの方が都合が良い訳なんですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする